写真の出来が商品の売り上げに繋がる


インターネットの普及により、家でもいつでも気軽に買い物が出来るネットショップを利用する人の数も多くなりました。

その為、実店舗があってもインターネット支店を開店したいという方や、逆に実店舗が無くても開店出来るネットショップを開きたいという声も多く上がります。

ネットショップで商品の売り上げを伸ばす最大のポイントは、その商品撮影にかかっていると言っても過言ではありません。

実際に手に取る事が出来ないネットショップでは、実店舗の販売よりも消費者の目はシビアです。

上手に商品撮影を行うコツは、デジタルカメラ特に一眼レフのカメラを用意するのがお勧めです。

コンパクトでも今のカメラは十分綺麗な写真を撮れますが、一眼レフだと絞りやフォーカスも綺麗に行え、何より商品によってレンズの種類を変えた撮影が出来る所が魅力的です。

また、洋服やアクセサリー等のアパレル以外でもあえてモデルを起用して撮影する方法もあります。

実際にモデルが使用している風の写真を撮れば、消費者に商品のイメージが与えやすいです。

その際に顔を撮影するとどうしてもモデルの顔に注目が行ってしまう為顔は撮影せず、商品を持っている手元などにフォーカスを当てる様にしましょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
写真の出来が商品の売り上げに繋がる