ちょっとした工夫で売れる写真撮影が出来る


インターネットでいつでも買い物が出来る時代になり、それに伴って多くのECサイトも誕生した為、起業やネットショップ開店も手軽にしやすくなりました。

インターネットで商品を販売したいと考えるなら、商品撮影で撮った写真が売れるか売れないかの命運を分ける大切な要素になります。

特に、インターネットオークションなどを利用した一点物や、期間及び数量限定の物など、特に短期間で商品の販売をしたい物は商品の写真が与える第一印象が鍵となります。

商品撮影にお勧めなのが背景選びです。

商品と関連した壁紙を利用しても良いですし、単色の壁紙を利用する方法もあります。

例えば、食べ物の場合はテーブルやお皿の背景や、背後にお花やお酒を置くのも良いです。

その際には、フォーカスを商品に絞り、背景をぼかすことによってより臨場感のある写真になります。

フィギュアや洋服を着たモデルさんを撮影する場合には、壁紙をあえて白にする方法もあります。

商品だけを撮る事によりすっきりとした印象を与え、より商品の細部が分かりやすい写真が出来上がります。

その際にはレフ板を利用すると、モデルの顔色や商品のカラーバランスも綺麗になり、背景もグレーの影が写りこまず真っ白な状態での仕上がりになります。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
ちょっとした工夫で売れる写真撮影が出来る