ネットショップ開業したいと考えている人に向けた写真の撮り方


ネットショップを開業してみようと思っている人は徐々に増えています。

利用者も多くなっているので、ここにはビジネスチャンスがあります。

その時に気を配ってほしいのは、商品撮影のやり方です。

スマホカメラやコンデジでは、やはりどうしても商品の魅力を最大限に伝えきれないかもしれません。

ここは使いやすいデジタル一眼レフカメラがあると非常に便利でしょう。

そして撮影には適したアングルがあるので、商品撮影のときには、モデルに対して様々な角度から撮影してみましょう。

同じモデルを利用していても大きく印象が変わってくるのがわかるはずです。

基本となるアングルは三種類あります。

一つはハイアングルという上から撮る写真です。

もう一つはローアングルという下から撮る写真、そして最後は水平のアングルです。

これらのアングルの違いでかなり見た感じが変わってきます。

ローアングルで商品を撮ると商品が迫力ある印象的なものに見えますし、ハイアングルで撮ると見栄えが良い写真が撮れる傾向があります。

そして水平アングルですと、その商品のそのままの姿になります。

どのアングルにもそれぞれのメリットがあるので、同じモデルを撮るときでも三種類のアングルから撮って見比べる様にしてみると良いでしょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
ネットショップ開業したいと考えている人に向けた写真の撮り方