自分の撮りたいイメージを実現できるレンズを選びましょう


ネットショップを開業するにあたって必要になる商品撮影用のカメラを、既にお持ちのスマートフォンやコンパクトデジタルカメラで済ませようと考えている方も多いことでしょう。

しかし、資金に余裕があるのなら、商品撮影用に一眼レフカメラを新たに購入することをおすすめします。

スマートフォンのカメラやコンパクトデジタルカメラの性能が良くなってきているとは言え、やはり一眼レフカメラの方が商品やモデルを魅力的に撮りやすいからです。

また、より写真の仕上がりを追求するなら、レンズ選びにもこだわることが大切です。

一口に一眼レフカメラのレンズと言いますが、種類がいくつかあります。

主には、広角レンズ、標準レンズ、望遠レンズの3つが挙げられます。

これらはレンズの焦点距離によって分類されており、焦点距離が短いのが広角レンズ、中程度なのが標準レンズ、長いのが望遠レンズです。

標準レンズで撮ると肉眼で物を見るときに近い自然な印象の写真が撮れます。

そして、広角レンズで撮ると画角が広くて迫力のある写真が撮れ、望遠レンズで撮ると遠くの被写体を大きく写しやすく、背景ボケを活かした写真を撮ることもできます。

同じ商品・モデルを撮る場合でもレンズによって写り方が全く違ってきますから、どんな写真を撮りたいのかをイメージした上でふさわしい焦点距離のレンズを選んで商品撮影に臨みましょう。

ちなみに、どんな焦点距離のレンズを選んでいいか分からない場合には、ズームレンズを選ぶのも1つの手です。

ズームレンズを使うと、焦点距離を切り替えて、色々な写真を撮ることができます。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
自分の撮りたいイメージを実現できるレンズを選びましょう