順光だと綺麗に写真が写ります

ネットショップを開業しようと思っている人にとっては、まず覚えておいてほしいものがあります。

それは、商品モデルの撮影についてです。

どのような商品を売っているかという事はもちろん大事なのですが、それをうまくアピールする商品撮影がネットショップでは、非常に重要になってきます。

モデル撮影の際のテクニックを最大限に生かすことで、より一層商品が魅力的に見せる事が可能です。

まず気にしてほしいのは、光です。

光は写真の撮影においてかなり重要なファクターです。

そのため、まず順光で写真を撮るようにしてみましょう。

順光や逆光にはそれぞれメリットがありますが、まず順光でとるとどのように写真が写るのか知っておきましょう。

あまりにも太陽光で強い場合は順光もデメリットとなる可能性がありますが、スタジオなどの調節された光であれば、陰影が程よくわかる商品撮影ができます。

まず一度撮ってみて、どのような影ができるのか確認してください。

その後レフ版を用意して、影が出ているところにも光が当たるように調整すると、全体的に明るくてモデルの良さが引き出された写真になります。

その他、逆光やあえて暗めでの撮影などもありますので、光をうまく使いながら撮影するといいでしょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
順光だと綺麗に写真が写ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*