ネットショップ開業の時に商品撮影は大事な要素です


インターネットで買い物ができるという利便性から、ネットショップは爆発的な広がりを見せています。

今後もその広がりは続き、さらに巨大なマーケットとなっていくでしょう。

ですので、最近はネットショップで開業を考えている人も増えてきています。

パイが大きくなっているので、充分にチャンスがありますので自分の得意な分野の商品をうまく売る人は今後も増えていくでしょう。

そんなネットショップ開業ですが、大事な事として商品撮影があります。

ネットショップでは、商品を直接見る事が出来ないので、魅力を伝えるのが写真だけなので非常に重要な要素となってくるのです。

まずはレンズ交換できる一眼レフカメラを用意しましょう。

そして商品撮影の技術として色々あるのですが、まずは基本のライティングとフレーミングを意識して写真を撮ってみると良いと思います。

ライティングは、撮影ボックスを使えば比較的商品撮影に適した明かりを取り入れやすいですが、無い場合でもレフ版を用意すると良いでしょう。

またフレーミング、つまり構図を意識してみると、モデルの印象が変わる事に気づくと思います。

対角線にモデルが来るようにすると、それだけで動きのある画像になりますし、あえて寄って不必要な部分を切り取ると商品の魅力が強調された写真となります。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
ネットショップ開業の時に商品撮影は大事な要素です