ちょっとした工夫で写真を魅力的にしよう

ネットショップ開業の際には、必ず必要となるのが商品撮影です。

この写真が消費者とネットショップ開業者とを繋ぐので、この部分には十分すぎるくらい力を入れると良いでしょう。

まずは、商品撮影のために、最低限の必要機材をそろえるところから始めましょう。

元々カメラが趣味の人でしたら、何の問題も無く撮影までできると思いますが、まだカメラはスマホやコンデジくらいしか使ったことが無い人も多いはずです。

そんな人は、ミラーレス一眼レフカメラを購入してレンズ交換できるようにしましょう。

様々なテクニックを駆使しやすいので一眼レフカメラはオススメなのです。

例えば商品を撮影した時に、モデルがちょっと暗くなっているなと思ったら露出補正をプラスにしましょう、そうする事で商品モデルの影が消えてより魅力的に見える事でしょう。

また、写真を撮る部屋の照明の影響で商品が赤っぽくなってしまった時にも安心です。

この時にはホワイトバランスを調整してみましょう。

あるいは照明が自然な明かりになるように、ライトに布をかけてレフ板を使って光を当てるのもお勧めです。

こうするだけで簡単に写真写りは格段に良いものになり、商品の魅力がアップするはずです。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
ちょっとした工夫で写真を魅力的にしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*