目を惹く一枚を撮るには広角レンズを使おう


自分で簡単にホームページが作れたり、お買いものカート機能のあるブログを利用したり、ECサイトを活用する事によって個人でも気軽にネットショップを開業する事が出来るようになりました。

商品とインターネットに繋がる環境があれば、誰でもオーナーになれるので、普段他の仕事をしている人が副業で開業したり、主婦が趣味と実益を兼ねて開業したりと、色々なお店が生まれています。

また、ネットショップで売上を上げるためには商品撮影がポイントになってきます。

モニター越しで実際に手にとって商品を見る事が出来ない為、閲覧者には欲しいと思わせる商品撮影は必須です。

スマートフォンでも性能が高い物が増え気軽に写真は撮れますが、是非一眼レフカメラを用意するのをお勧めします。

商品モデルによって適したレンズを選択し、撮影する事によって最高の一枚を撮る事が出来ます。

例えば、広角レンズは広がりのある一枚が取れるので大きな建物や風景、集合写真等を撮るのに適していますが、これを商品撮影に生かせば目を惹く一枚が撮れます。

例えば、異なる商品モデルを一点に集め、大きな一枚の写真として撮れば取り扱っている商品の雰囲気やコンセプトの他、どんな物を扱っているお店なのかも伝える事が出来ます。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
目を惹く一枚を撮るには広角レンズを使おう