撮影に適した光を考えよう


最近では、前向きにネットショップ開業を考えている人が増えています。

以前よりも様々な方が面白い商品を提供できるような土台が整ってきているのです。

もちろん、そのためにはお客さんがどのようなモノを欲しがっているのかを、察知するリサーチ能力や、スピィーディーにその商品を提供できる環境を整えるフットワークの軽さもかなり重要です。

ですが、それと同じくらい大事なものが、魅力的な商品画像でモデルの良さを的確に消費者に伝える事です。

まず商品撮影に当たっては、携帯やスマホのカメラではなく、デジタル一眼レフカメラを使う事をお勧めします。

最近では価格も安いのでかなり気軽に購入できます。

そして気にしてもらいたいのはライティングです。

どのような角度でモデルに対して光が当たっているのかを考えながら撮影してみましょう。

同じ商品撮影でも、順光、サイド光、逆光でかなり印象が変わってきます。

また必ずレフ板は使うようにしましょう。

どうしても今撮影現場にレフ板が無いという場合には、白い画用紙でも代用することはできますが、価格的にも安いので購入をお勧めします。

レフ板を使うと柔らかい逆光やサイド光でも影ができずモデルが綺麗に写るのでおすすめの撮り方です。

品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
撮影に適した光を考えよう