ポイントは比較と消費者視点


商品撮影においてモデルが主役であることは述べるまでもないですが、第二の主役とも言えるのが背景です。

この背景如何でモデルの価値や印象が左右されると言っても過言ではありません。

例えば対比を成す色合いを背景に商品撮影を行ってみるとその差は歴然です。

白と黒の紙を背景にモデルを撮影してみると対照的な印象を受けることでしょう。

このように背景にて商品の印象は良くも悪くも幾分にも変わります。

背景選びに迷う場合は、なるべく多くのカラーバリエーションを用意しておくと役立ちます。

実際に利用出来るものが理想ですが、布や紙など身近にあるものでも利用でき最適な色や質感等を知る上で参考になります。

そしてカメラの機能を最大限に利用することも良い写真撮影を行う上で欠かせません。

例えば陰影やぼかしの機能など、今はデジタル化で他にも様々な機能の利用が期待できます。

そうした機能を利用することで、背景をも簡単に変化を付けることも可能です。

良い写真を得るには幾通りの写真を撮り比較することで、消費者視点になり客観的に商品写真を見てみることが大切です。

どのような背景が最も商品を引き立てるのか、幾通りの写真から比較して最高の印象を受けるものを掲載しましょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
ポイントは比較と消費者視点