アクセサリーのような小さな商品を魅力的に撮影するコツ


花やアクセサリーのような小さく精密なモデルを撮影するときは、マクロモードで商品撮影してみましょう。

大抵のデジカメには、チューリップのアイコンがあります。これがマクロと呼ばれる機能です。

商品をクローズアップするためのモードなので、小さなモデル商品でもピンボケすることなく、魅力的な写真を撮る商品撮影の味方になる機能です。

しかしながら、商品によっては小さすぎてマクロモードでも上手に取れないときもあるでしょう。

このような小さなモデルをキレイに撮影をしたいのであれば、エクステンションチューブが効果的。

エクステンションチューブとは、一般的に接写リングと呼ばれるものです。

一般的な交換レンズよりも安く販売されておりますし、マクロでさえ撮れない小さな被写体でも美しくハッキリと撮影することが可能です。

特にアクセサリーのような小さくて精密なモデル商品を写すときは、このエクステンションチューブが非常に役に立ちます。

より精密な商品撮影で商品の魅力をアピールするためには利用を考えてみてもいいでしょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
アクセサリーのような小さな商品を魅力的に撮影するコツ