商品画像の撮影、施したいテクニック


自分が管理しているホームページや通販サイトに、綺麗な商品画像をアップして、利用者にアピールしているオーナー様は、多いかと思います。

今では手軽に撮影できるデジカメ、画像を瞬時にアップできる、ソフトウェアやコンピュータが普及して来ており、商品画像をドンドンと、掲載してPR出来る時代となって来ております。

数多くのインターネット通販サイトが、商品画像を掲載している今だからこそ、オーナー様には工夫を施す知恵とテクニックが求められています。

ごく単純に商品撮影をするだけでは、既にアピール不足な時代です。

今ではどのホームページでも、綺麗な商品画像が大量に掲載されており、商品の画像自体のクオリティを、工夫しても、売上アップが期待できない面があります。

そこで気を配りたいのが、シチュエーションの演出です。

たいていの通販サイトは、商品がごく普通の、未開封の様子で撮影されています。

しかしユーザーの多くが知りたいのが、実際の商品の姿です。

文房具であれば、筆記の様子、ペンの書き味など、使用感した様子を撮影し、アップすれば使用感が伝わりやすく、ユーザーがお買い物の際に、大いに参考に出来ます。

また、複数のカラーやデザインがあれば、その比較写真を、並べて撮影・掲載してみるのもオススメかもしれません。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,物撮り,商品写真
数多くのインターネット通販サイトが、商品画像を掲載している今だからこそ、オーナー様には工夫を施す知恵とテクニックが求められています
 
商用カメラマンに求められるもの
商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,物撮り,商品写真