商品撮影はプロでなくても撮影可能


たとえば、ネットオークションなどへ手軽に出品する場合は、携帯電話などの簡単な撮影で充分だと思うのです。

こういう方法で出品されている方がほとんどなのではないでしょうか。

しかし、これがネットショップなどのちょっと本格的な市場へ出すものになりますと、その売上の良し悪しは、商品撮影如何で決まると言っても、それはけっして言い過ぎではありません。

でも、ここで勘違いされやすいことは、その撮影はプロのような立派な撮影環境が必要というわけではないのです。

撮影道具にしてみましても、たとえば三脚や卓上ライト、それからレフ板などがあれば充分撮影可能です。

今の時代、もうカメラはデジカメを使われている方がほとんどだと思いますが、当然、この商品撮影にもデジカメが活躍します。

そして、撮影のときにはオート機能をフルに使って、自動的に明るさを調整できるようにすることが基本となりますが、商品によっては明るさを調整したりするマニュアルモードで、最適な色合いになるよう補正して撮影することが望まれます。

室内で撮影するときには卓上ライトを使って、その商品に合ったベストな明るさを選ぶことも大切です。

卓上ライトは、ライトの位置を自由に調整できるものを選ぶのも必要です。

商品撮影はプロでなくても撮影可能
商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,物撮り,商品写真


<PR>
モデルを使った商品撮影なら Model Photo にお任せ!