実物に近い写真を撮ることが


ネットショップで買い物をしたとき、届いた商品がネット上で見ていたものと違ったという経験をしたことがある方は多いでしょう。

これは通販カタログにも言えることですが、見ていた写真と実物が違うと感じることは、意外とよくあります。

そのため、ネットショップを運営するにあたって、キレイに商品撮影をすることは大切ですが、そこに虚偽のものや補足物を多く付け加えることは、かえって逆効果になる場合もあるということを、認識しておくことが大切でしょう。

美しい写真にするために、色合いに補正を加えると、確かに写真はきれいになりますが、その場合、商品が届いたときに、写真と違うといったクレームにつながりかねません。

そのため、あくまでも肉眼で見た美しさを引き出しながら、そこにできるだけ余計なものを盛り込まず、けれど写真は美しく撮るという技が必要になってきます。

蛍光灯の灯りの下で撮るよりも、太陽光の灯りの下で撮る方がきれいに写るといった経験をしている方は多いはずです。

この、灯りの質を選んで写真撮影をすることもまた、大切な要素です。

そのためには、商品撮影をする場所をどこに持っていくかや、専用の撮影設備を整えることも考えておくべきでしょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,物撮り,商品写真
あくまでも肉眼で見た美しさを引き出しながら、そこにできるだけ余計なものを盛り込まず、けれど写真は美しく撮るという技が必要になってきます。