上手に商品撮影をするために押さえておく点


ネットショップに出品する際の上手な商品撮影のコツは、「背景にこだわる」という点にあります。

たとえば、より商品の輪郭を際立たせるためには白い背景にするのがお勧めです。

また、白い色の商品の場合は逆に背景を淡いグレーおよびブルー等にするとバランスが良くなります。

なので売りたい商品の色味によって、背景を変えてみてください。

また、午前中であれば商品が綺麗に撮影できることが多いです。

なぜかと言いますと、午前中の日差しは白っぽいので夕日などで全体的にオレンジ色っぽくなる午後よりも、商品をより綺麗に写せるからです。

そして撮影中に商品を別の角度から写すときは、なるべく商品自体を動かすようにしてください。

なぜならば、こちらが動いてしまうとカメラの位置もずれてしまうからに他なりません。

ブレの無いクリアな商品を撮影するためにも、基本をしっかり守りましょう。

もちろんカメラを動かさないという意味で、三脚を用意することは必須項目となります。

出来上がった写真は、必要に応じて画像編集ソフトなどでサイズ変更やトリミング等の加工を施してみるのも良いでしょう。

これらのポイントを参考にすれば、綺麗な写真に仕上がるのは間違いありません。

物撮りの基本を覚えて商品撮影に挑戦
プロは光をコントロールする事で格段に魅力的な写真を生み出しているのです