商品撮影には時間も影響


ネットショップをオープンに当たって、商品の構成などは出来たけれど、商品を紹介する写真撮影が出来ていないと言うことあると思います。

商品を売りたいと意識が強く、商品の紹介まで気が回らないこともあるからです。

ですがネットショップを展開していく上では、この商品紹介の写真撮影は大事な要素になって来ますので、十分に注意してから取り組んで欲しいのです。

そこにはいくら素敵商品が並んでいても、それが素敵に見えないと購入意欲が湧いて来ないのですから。

まずカメラと三脚の用意です。

カメラは出来ればデジタルカメラが良いのですが、普通のコンパクトカメラでも良いと思われます。

写真を撮る部屋の用意ですが、バックには白い紙を用意する必要があるでしょう。

万が一商品が白と言う場合には、色をグレーとか薄いブルーのような淡い色を用意しましょう。

レフ版を使った方が綺麗に色が出ますので、出来るだけ使って欲しいのです。

また上部からの明かりも必要な時がありますので、一度写してみてから判断することも大事と思われます。

また太陽光ですが、午前中の明かりは白で午後からは赤みが増して来ると言われます。

そんなことで、商品撮影時間は午前中が適していると考えられます。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,物撮り,商品写真
商品撮影には時間も影響