背景紙のデザインは複数用意したい


オシャレさを売りにしている商品を撮影する時には、そのオシャレさを活かせる様な背景の使い方をしなければいけません。

お客様というのはお気に入りの商品を普段から探しているだけでなく、その商品のイメージにも合ったオシャレなショップで購入したいと思うものです。

もし洋服などの商品撮影をする際に背景の色づけなどを適当に済ませているのであれば、せっかくのオシャレな商品が背景の選び方によって台無しになっていると、お客様に思われてショップに対するイメージも悪くなりかねません。

もし商品撮影をするにあたって数枚程度の背景紙しか用意していないのであれば、色んなデザインの背景紙を購入してみる事をおすすめします。

こんな濃い色をした背景紙に使い道があるのだろうかと思う様なデザインであっても、色んな衣服やカバンの背景紙として試しに使っている内に、これが一番ぴったり合うと思える商品は見つかってくるものです。

背景紙の色は濃すぎない方が良いというイメージは捨ててください。

もし背景紙を何度も試しに変える作業をやってみようと思ったのであれば、その際には照明の位置や角度の設定をする前に背景紙の入れ替えをしてください。

背景の色によって照明のはえ方というのは大分違ってくるものですから、お気に入りの色を見つけた後に照明の設定を始めた方が二度手間になりません。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,物撮り,商品写真
背景紙のデザインは複数用意したい