季節感は簡単に出す事が出来る


季節を感じさせる商品というのは、どんな季節であってもよく売れてくれるものです。

だからこそ同じ商品であっても春夏秋冬に合わせた四枚の写真を用意しておく事によって、いつでも季節にぴったり合っている商品だというイメージをお客様に与えられます。

季節に関するイメージ作りというのは商品撮影においては難しいものではなく、その季節のイメージに合っている花や木をセットにして撮影をすれば、今の時期に購入する商品としてぴったりだと思ってもらえるのです。

しかしイメージを作る事は簡単であっても、その写真のセンスが良いと思われるかは別問題ですから、ジオラマを作る様な気持ちで季節感溢れる複数の小物を組み合わせて撮影に挑んでください。

花見にぴったりの食品の商品撮影をする際には、小さな桜の木のセットを後ろに添えて撮影をするのではなく、地面に作り物の桜の花びらを舞わせてから撮影するといった手法もあります。

その小物の値段はどれも決して高いものではありませんから、あまりコストをかけずに季節を感じさせる事が出来るのだと思って、セットにお金をかける余裕も無いと考えずに気軽にデザインを考えて、食品だけでなく衣料品なども季節感は大事にしてください。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,物撮り,商品写真
季節感は簡単に出す事が出来る