上手に撮って商品の魅力を最大限に引き出そう


写真を撮る時、まず重要な事は光を上手に当てるという事です。

出来れば専用のライトやレフ板を用意しましょう。

まだ用意できていない、予算オーバーとなってしまう時などは白い画用紙や発泡スチロールでも代用できます。

これを利用すると上手に光を当てる事ができるので、きれいな写真を撮る事ができます。

つぎに重要な事は、撮ってから写真の確認をするという事です。

モデルの撮影後、必ず確認しましょう。

それによって光の当たり方の調整ができるし、何より実物とどれくらい色が違うのか、それとも同じなのかが分かります。

あまりにも色合いが違う時などは何度も調整しながら撮影しましょう。

後はモデルが着用した商品をどう見せれば魅力的に見えるかをよく考えるべきです。

ただカメラで撮ればOKという訳ではなく、その商品の魅了を最大限に引き出す、これがカメラマンの使命と言っても過言ではありません。

まずは画角、光の当て方、さらにそれを実際に見て自分が魅力的だと思えるかどうか、これがとても重要です。

自分が見ていて素敵だ、素晴らしいと思える物をカメラに収めようと努力する事、これが上手に写真を撮る上でのポイントとなります。

そうすれば自分だけでなくほかの人が見てもほしいと思えるほどの写真に近づけていく事ができます。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
上手に撮って商品の魅力を最大限に引き出そう