商品撮影のコツと揃えておきたい照明機材


インターネットショッピングが浸透している現代では、商品写真の撮影テクニックが、商売成功の鍵を握っているといっても過言ではありません。

パソコンのディスプレイを通じて、商品をいかに魅力的に見せることができるかによって、売り上げは大きく変わるのです。

より商品を美しく写真に収めるには、いくつかのテクニックを覚える必要があります。

まず、カメラのセッティングについてですが、ズーム機能のついているカメラを使う場合は、カメラと商品の間の距離をとることが肝要です。

この状態でズーム機能をつかって、商品を大きく撮影することで、歪みの少ないスッキリした写真を撮ることができます。

また、ホワイトバランスの設定も、商品の魅力を正確に伝えるために重要です。

モデルとなる商品の色合いを正確に写真に反映させるには、ホワイトバランスを調節して、できるだけ肉眼で見た現物に近い色に合わせる必要があります。

このほか、光の加減も写真の出来を左右する重要な要素です。

カメラのストロボを発光させると、どうしてもモデルに明るい部分と暗い部分が生じたり、不自然な影ができてしまいます。

そこで、光を上手く調節するために、照明機材が役立ちます。

近年は、商品撮影用の安価な照明キットが販売されているので、上手く使えば簡単にプロのような商品写真を撮ることが可能です。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
商品撮影のコツと揃えておきたい照明機材