プロの撮影テクニックを応用して写真を美しくする


グラビアなどの撮影をするとき、カメラマンはただカメラを構えて、モデルさんを写真に収めるわけではありません。

プロカメラマンは、常に光をコントロールすることを意識して、よりモデルさんが引き立つように計算しているのです。

さて、インターネットショッピングやオークションで商品を出品している方のほとんどは、プロのカメラマンではありません。

しかし、被写体を魅力的に写真に収める必要があるという点は、プロカメラマンと共通しています。

より魅力的にするには、プロカメラマンの使っているテクニックが役立ちます。

商品写真は室内で撮影することがほとんどですが、プロカメラマンが室内で写真を撮る際は、複数の照明器具を持ち込むことが一般的です。

プロカメラマンは、照明器具で光をコントロールして被写体の魅力を引き立てているのです。

このテクニックは、照明器具を揃えることで、アマチュアの商品写真に応用できます。

ひとつの照明器具で商品に光を照射し、もうひとつの照明器具で影を少なくする、または背景を背景を演出する、といった使い方をマスターすれば、自在に光をコントロールし、商品を魅力的に撮影できるようになるのです。

2つの照明機材と背景紙があれば、写真は見違えるように美しくなります。

こうした、プロも使うテクニックを応用すれば、スマートフォンなどのカメラ機能でも魅力的な写真を撮ることができます。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
プロの撮影テクニックを応用して写真を美しくする