モデルをよく観察しよう


カメラを構えてモデル商品を撮影する時、ただシャッターを押すだけでは魅力的な写真を撮ることはできません。

ただ、写真の中に商品が入っているだけの物になってしまう事もあります。

それではその商品を見た人が欲しい、買いたいとはなかなか思ってくれません。

そこでまず必要なのは、モデルをよく理解することです。

一体何が売りなのか、どこに注目してもらいたいのかをよく理解しましょう。

また色々な角度からそれを見てみましょう。

人間の顔は、見る角度によって全く違った見た目になることは少なくありません。

出来るだけ魅力を引き出す為にも、どこから見るのが良いのかを考えてみましょう。

自分だったらどこに魅力を感じるかを考えながら観察してみるのもおすすめです。

一見モデル商品の撮影はとても簡単で、誰にでもできてしまいそうに思うかもしれません。

しかしただ写真に収めるだけであれば誰にでもできますが、それを見た人に商品の魅力を伝えるのがカメラマンの役目です。

しかもできれば言葉や文字もなしで写真だけで相手に伝える事ができればベストでしょう。

その為には良く観察した上で撮影することをお勧めします。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
モデルをよく観察しよう