デジカメを使いこなそう


今の時代、人件費や賃料など多額の費用をかけて店舗を運営しなくても、オンラインショップで低コストで商品販売が可能です。

もっとも、お客さんにとっては実物が見られないので、掲載された写真だけが手がかりです。

そのため、本物とたがわず、写真をいかにキレイに撮影できるかがポイントになります。

コスト削減のためにも、モデル撮影も自分たちでやりたいところです。

今時のデジカメは高性能ですから、使い方さえマスターすれば、プロ並みの写真が撮れます。

まずは、カメラを固定してください。

手ぶれを防止するためです。

専用の三脚があればベストですが、ない場合には100円ショップ等で売っているもので代用しても構いません。

また、フラッシュはオフにしてください。

フラッシュの光で反射してしまい、モデルの本来の魅力が伝わらない可能性があるからです。

重要なポイントが、デジカメの明るさ調整機能です。

明るさ補正もしくは露出補正と呼ばれる機能を、モデルのカラーに合わせて設定しましょう。

白系のものならプラスに、黒系ならマイナスに設定します。

たとえば、プラス1、マイナス1違うだけでもキレイさに大きく違いが出ます。

使い始めは感覚がつかめないと思うので、1段ずつずらして、何枚か撮影してみましょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
デジカメを使いこなそう