スタンドや箱を使ってモデル商品の高級感を引き出す


高級なブランド品を撮影する際は、テーブルの上に直接置いてはいけません。

立体感が全く感じられず、高級なブランド品であるにもかかわらず安物に見えます。

高級ブランド品を本来持っている高級感が伝えるように撮影するためには、付属しているスタンドを使用してください。

腕時計やブレスレットならスタンドに立ててから撮影すると、同じモデル商品なのに全く異なる印象を与えることができます。

スタンド以外には、箱に入れたままカメラで撮るのも良いでしょう。

リングやネックレスなども箱に入れたままだと、写真から高級感を伝えることができます。

さらにスタンドに立ててモデル商品を撮るときにも、箱は小道具として利用できます。

モデル商品の後ろにさり気なく箱を入れておくと、良いアクセントになるでしょう。

スタンドや箱を使うテクニックは、高級ブランド品だけではなく食品にも使うことが可能です。

スタンドの代わりにお皿に盛り付ければ、写真から味を想像できるようになります。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
スタンドや箱を使ってモデル商品の高級感を引き出す