商品の撮影に関する工夫


デジタルカメラが、今では非常に低価格で販売されています。

そのため、いわゆる素人が写真撮影や画像処理にドンドン詳しくなってきており、商品画像や商品撮影に対する目が肥えてきています。

そのためネット通販サイトに掲載されている商品画像がイマイチだった場合など、その様子がすぐに素人のユーザーにバレてしまう事も多々あります。

出来れば商品撮影には真剣に臨み、出来る限りの努力を行いましょう。

プロ並みの腕前を発揮する必要はありませんが、ネットユーザーから、「手抜きだなあ」と指摘されない程度の、クオリティは叩き出したいところです。

定番のテクニックですが、光源のコントロールというものが、なかなか有効です。

ついつい多忙な業務の合間を縫って、撮影を行うと、撮影時間が夜間になる事も珍しくありません。

そこは一歩踏みとどまり、出来れば朝型から真昼の時間に、撮影時間を移動させてみましょう。

太陽の光の有無は想像以上に大きく、自然光によるライティング効果で、商品の写真うつりがグッと良くなります。

そして、撮影場所も工夫を凝らしたほうが良いでしょう。

何も室内に拘る必要はありません。

商品のイメージにマッチする、公園や海、広場などで、広々と撮影してみるのもオススメです。

商品の撮影に関する工夫
広々と撮影してみるのもオススメ


<PR>
モデルを使った商品撮影なら Model Photo にお任せ!