モデルをプラスすることでネットショップの売上の向上に
商品をお客様にイメージしてもらうには、商品写真や商品ページで自己を投影したモデルの存在が不可欠です。
洋服や食品など、商品だけの商品撮影ではなく、モデルと一緒に、と言うことで、商品にも現実感が生まれます。
プロカメラマンの写真で売り上げがアップするのは、お客様が商品のイメージをしやすいからなのです。
商品の購入という消費行動には、視覚である写真が不可欠です。
デジタルカメラの普及や、スマホのカメラの性能が良くなり、商品撮影が簡単に出来るようになりましたが、その分、見栄えの悪い商品写真も増えました。
自己満足を避け、商品をしっかり伝えるために、掲載する商品の商品撮影には、商品の良さを正確に伝えると言うことを、最大限に注意を要する必要があります。
商品だけでは伝えきれないイメージを引き出してくれるモデルは、実際の店員さんのセールストークと同じと考えても良いでしょう。