写真の魅力はとても大事です
商品の写真を撮るときは、様々なテクニックがあります。
それを知っているのと知っていないのでは、大きな違いが出てきてしまいます。
最低限の知識を身に付けているのと、何も知らないのとでは雲泥の差がありますので、簡単にできる程度で良いので撮影のポイントを知っておきましょう。
デジタルカメラの中でも一眼レフカメラを使うのがおすすめです。
レンズを変える事でより商品モデルを綺麗に撮影できるようになります。
フルサイズの一眼レフまでいかなくても、APS-Cサイズでも十分魅力的に撮影することは可能です。
ただし、コンパクトデジタルカメラと一眼レフでは撮影方法の幅が異なるため、売れる商品撮影をするためにもまずは一眼レフカメラを揃えましょう。
次に大切なのは、照明です。
多くの場合、商品モデルを室内で撮影する事になります。
もし可能ならば、内蔵されているフラッシュではなく別売りのストロボを用意すると効率よく綺麗に取ることができます。
また必ず商品撮影の際にはレフ板をつかうようにしてください。
影が変に入っていると商品モデルの魅力が半減してしまいます。
この様な点に気を付けて商品撮影が完成したら、画像編集ソフトを使って輝度や明度を軽く調節すれば完成です。
光量に気をつけながら撮影すると、簡単にプロに近い作品が撮れるようになり、ネットショップで取り扱う商品のイメージもがらりと変わります。