売れる商品写真を撮ろう


当たり前ではありますが、インターネットショップでは売れるための努力をする必要があります。

その一つとして、商品やモデルの写真を魅力的にするためのテクニックを身に付けるという事が挙げられます。

実は、写真は撮り方ひとつで商品モデルの印象を大きく変えてしまいます。

商品撮影をするためにスタジオを借りる事もありますが、より予算を抑えながら撮影したいという方も多いのではないでしょうか。

そこで、なるべくスタジオに近い環境で写真を撮れるための準備と道具をご紹介します。

まず最初におすすめしたいのが、レフ板です。

これを使う事で、写真に不要な影ができず商品の魅力を最大限に引き出す事ができます。

レフ板が無い時は、白い紙を使えばレフ板代わりになります。

また屋内の明かりは商品撮影にしては強すぎる事があります。

特に蛍光灯の光は商品を白く飛ばしてしまう事もあるため、ライトに布をかぶせるなど明かりの強さを調節しましょう。

また可能であれば、コンパクトデジタルカメラではなく一眼レフカメラを用意しましょう。

これは商品撮影に適したレンズを使う事ができるからです。

一眼レフカメラを用意できない時は、デジカメのマクロモードで撮影すれば、ある程度のクオリティを保つことは可能です。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
売れる商品写真を撮ろう