魅力のある写真を撮ろう


ネットショップを行う場合、掲載している商品に対してどれだけ興味を持ってもらえるかが重要です。

どれだけ魅力的なモデルであっても、画像によっては何も良さが伝わらないと言う事もあります。

では実際にネットショップでは、どのような商品撮影をすると良いのでしょうか。

商品撮影のポイントの一つは、モデルの良さを引き立てると言う事です。

といっても良さなんて何かわからないと言う人もいるかもしれません。

そんな時は、商品のどの点をアピールしたいのかを考える事が重要です。

撮影をする時は、光をうまく利用しましょう。

同じ商品であっても、光があたっている角度によって、全く違う色に見えてしまう事もあります。

出来れば昼間の自然な太陽光を当てます。

また光が足りない時には、レフ板を使って上手に光を反射させる事も重要です。

しかしネットショップを開く為にお金が足りない、出来るだけ低予算で行いたいと言う時には、レフ板を購入するのが勿体ないと感じるかもしれません。

そんな時、は白い発泡スチロール板などを使うのも一つの方法です。

それを使う事によって、光を反射させる事は可能です。

また背景がごちゃごちゃとしていると魅力を伝えにくい場合があるので、無地の背景を利用する、また食品であれば明るい色を使用すると美味しそうに見えるため、商品のイメージに合った色の背景を選ぶ事もポイントとなります。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
魅力のある写真を撮ろう