商品の良さを引き出す写真撮影とは


ネットショップで欲しい商品を選んでいる時に、同じ価格で同じ商品が違うネットショップで同時に販売されていたとします。

勿論、送料や手数料などの条件も全て同一だとして、選ばれるとしたら断然写真写りの良い方ではないでしょうか。

ネットショップで、購買意欲をそそるのはその商品の良さが十分に引き出されている写真です。

特に、商品の持つバックグラウンドが分かったり、その商品を購入した人が着用している、お部屋に飾っている等、実際に使用している様子がイメージしやすい写真がそれに当たります。

例えば、ファンシーなぬいぐるみが商品だとします。

なにも無い場所に置くよりも、背景を上手く利用すると劇的に印象が変わります。

ぬいぐるみを飾っている風にしても良いですし、同じくファンシーさのある壁紙を利用したり、子供モデルに抱っこさせて商品撮影を行うのもお勧めです。

その上で、光を調節して全体的な柔らかな雰囲気で撮ったり、商品やモデルの表情が明るく生き生きと見える為にレフ板を利用し、ホワイトバランスのケルビンを少しあげた商品撮影も、モニター越しに優しい雰囲気を伝える事が出来ます。

撮影の代行を利用しなくても、工夫次第で商品撮影が上手にできるようになりますので、まずはチャレンジしてみましょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
商品の良さを引き出す写真撮影とは