ホワイトバランスとクリエイティブスタイルを知ろう


現在は仕事の形態がかわりつつありますが、インターネットを使ったeコマース、ネットショップなどがその典型です。

PC、インターネットが一般的になる以前から、大手企業から中小企業、あるいは個人事業主に至るまで、インターネットを使ったネットビジネス、ネットショップは花盛りです。

そこで、ネットショップで重要視されているのが、商品紹介の写真です。

特に商品の写真が素敵に撮れてないと購買意欲につながらず、すぐ別のサイトにとんでしまう事もあるので、商品撮影に力をいれているショップは多くあります。

スタジオで商品撮影をする時は、室内光とプラスして補助光を合せて使う事があります。

しかし、複数の光が集まると光量がオーバーしてしまいオートホワイトバランスを使うと白く飛び過ぎてしまう事があります。

そんな時はカスタムホワイトバランスを意識すると良いでしょう。

物の色合いが実際に見た色と同じになるため、商品本来の魅力をアピールする事が出来ます。

また、色かぶりを防ぐために、モデルさんの着ている商品、色の鮮やかな商品を強調したいときはクリエイティブスタイルのビビッドも使用するのがおすすめです。

食品を色鮮やかに見せたい時も効果的です。

この様なちょっとした撮影テクニックで商品の写真やモデルさんが魅力的になり、ネットショップの売り上げにも繋がるでしょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
ホワイトバランスとクリエイティブスタイルを知ろう