ネットショップの写真にはライティング技術も大事


ネット商品を販売するネットショップを開業する人も増えてきています。

その中で他のネットショップとは一味違う商品撮影写真を使う事で、より一層魅力的に商品をアピールすることができます。

そのためにはある程度のテクニックを利用して写真を撮ることが大事です。

色々なテクニックがあるのですが、まずは商品モデルのライティングに着目してみると良いでしょう。

暗い商品モデルの写真では、購入しようと思っている人の決意が鈍ってしまいますので、明るい写真を撮りましょう。

そのために商品撮影に必要なのはライティングです、もし撮影スタジオを利用するわけではないのなら、少なくともレフ板は用意すると良いでしょう。

商品モデルのサイズにもよりますが、あまり大きくなくて良いです。

もし急ぎで写真を撮らなくてはならない時には、レフ板の代わりに白い布や白い紙でも代用することはできます。

そしたらライティングを意識してまず撮影してみましょう。

その時出来上がった写真を見ると、影があることが多いです。

そしたら今度はこの影を消せるようにレフ板を動かして光を反射させるのです。

柔らかい反射光を利用する形になるので、より一層商品が魅力的に綺麗に写り売れる可能性も高まるのです。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
ネットショップの写真にはライティング技術も大事