背景をぼかす事によってプロ撮影の仕上がりへ


商品撮影におけるポイントは、素人ではなくやはりプロが撮影したような写真を収める事です。

目を引くような商品を訴えかけるには写真の撮り方は非常に大切になってきます。

プロのような仕上がりにする基本テクニックの一つが、背景のぼかしです。

背景がぼけているモデルを引き立てる事が可能になります。

写真において訴えたいものは商品そのものです。

そのため、訴えたいモデルにピントを置いて、その他の背景はぼかす事で非常に商品が目立った写真が出来上がります。

プロの仕上がりにするためには、一番は一眼レフカメラかミラーレス一眼レフカメラを使用し、更にぼけが出やすくなる明るいレンズである単焦点レンズがおすすめです。

F値をできるだけ小さくできるものを選ぶのがコツなのです。

もしくは望遠レンズを使用して、レンズの望遠側にして撮影をすると綺麗にぼかす事が可能になります。

一眼レフカメラやミラーレス一眼レフカメラを使った方がより綺麗にプロっぽく背景をぼかす事が可能になりますが、以下の方法を使えばデジタルカメラであっても簡単に背景をぼかしてプロっぽい商品撮影する方法は、モデルから離れて光学ズームし、更にピントを合うようマクロモードを使う事によってどなたでもプロ並みに背景をやわらかくぼかした撮影が可能になります。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
背景をぼかす事によってプロ撮影の仕上がりへ