綺麗なぼかしが取れる単焦点レンズ

ネットショップで商品撮影をするのでしたら、一眼レフカメラがあると色々な面で便利です。

商品撮影でどのような写真を撮りたいのか、それによってカメラのレンズを変えればある程度自由に目的とした写真が撮れるからです。

同じモデルを使った写真でも、レンズを交換するだけで大きく雰囲気が変わるでしょう。

モデル撮影にオススメなのは、光を多く取り入れる事ができる単焦点レンズです。

これは、レフ板をきちんと使える技術のある方でしたら、綺麗な写真が比較的簡単に取れます。

また一眼レフのズームレンズは高いのですが、単焦点レンズはシステムや作りが単純なので比較的安価に購入できますので、ネットショップを開業する写真を撮るためだけでしたら、コスト的に負担が少ないのでお勧めです。

単焦点レンズを使うとどのような商品撮影ができるかというと、まずボケを生かした奥行ある写真を撮影することができるのが特徴です。

単焦点レンズを使用してモデルを取り続けていると、ズームレンズを使うよりも上達が早いと言われています。

さらに魅力的な商品の写真を撮る技術を磨きたいと思っている人ならば、まずは単焦点レンズを使って練習してみるのが良いでしょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
綺麗なぼかしが取れる単焦点レンズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*