商品撮影のコツ2


インターネットというものが、市民生活に普及し始めています。

今ではネット通販サイトを利用するユーザーも大勢いており、それを利用して、食料品や日用品を定期的に購入する主婦も珍しくありません。

インターネットユーザーが商品を最終的に決める要素、それは通販サイトに掲載されている、写真や画像だと言われています。

ネットでは、実物を触る事が出来ません。

当然の事ですが、ユーザーは、ネット店に掲載された文章、そして写真を手がかりにして、お買い物を、する事になります。

今では多種多様なお店とサービスがネット上に進出して来ており、商品撮影にも工夫を施さなければ、激化する競争には勝てないでしょう。

商品撮影のコツ、それは色々とありますが、基礎の基礎として、大事な要素として挙げられているものがあります。

それは「アイテムへのライティング」です。

照明や光源を上手く考えて、製品の様子を撮影する事を意識しましょう。

意外とネット上に掲載されている写真の中には、きつい逆光で撮影されているものも多く、せっかくの商品の様子が、ユーザーからよく確認出来ないものが少なくありません。

まずは明るい室内に商品を設置し、出来る限り、背景に異なる製品や、デザインが写り込まないよう、注意して撮影を進めましょう。

上達してきたら背景に小物を写りこませたりする事により、より一層イメージが膨らみ商品購入に結びつきます。

商品撮影のコツ
アイテムへのライティング