パンフォーカスをマスターしよう


現代、多くの人がネットショップを開業しています。

自分の販売している商品を購入してもらうためには、掲載する写真の写り具合によって左右される場合もあります。

現実に忠実でわかりやすい写真の方が、購買意欲が湧きます。

ですが、全部の商品撮影を上手に撮影するのは、時間がかかり、撮影技術も必要になります。

商品撮影を行うにあたって、撮影時間を短縮させるパンフォーカスに注目してみましょう。

パンフォーカスとは、ピントが合う範囲を広くすることで、全体的にピントを合わせる状態をいいます。

モデルにピントを合わせるだけで時間がかかってしまう人も、パンフォーカスをうまく使えば撮影時間を短くできます。

パンフォーカスで撮影する場合、カメラの設定を絞り優先設定にします。

この設定は使いやすいモードなので、初心者の方でも簡単に使用できるでしょう。

そして絞る値、F値は8~16までが最適です。

F値を大きくすることでピントの範囲が広がるので、撮影するモデルによって値を変えていくのがポイントです。

また、レンズは広角のものが望ましく、焦点距離の短いものが向いています。

F値を大きくすると、シャッター速度が落ちて写真がうまく撮れなくなりますので、撮影を行う際はライトを当てて、明るい状況で撮影を行いましょう。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
パンフォーカスをマスターしよう