シャープネス等を利用してネットショップの写真の印象を変える
ネットショップで開業している人の多くは、商品撮影の重要さに気づいています。
商品の魅力を的確に伝える事ができる写真をどのように撮るのか、初心者でも使えるテクニックがあるのか、常に考えている人はすぐに撮影がうまくなるでしょう。
まず魅力的に撮影するテクニックとしてシャープネス、コントラスト、色彩の調整をカメラ側でする、というモノがあります。
シャープネスは、画像の輪郭をクッキリあるいはボカす効果があります。
どんな写真撮影をしたいのかによってシャープネスを使い分けましょう。
女性が好むような商品や光をたっぷりあてて写真を撮るときには、シャープネスを下げ輪郭をボカす事で、幻想的で優しい商品モデルのように見えます。
またコントラストは、明暗差の調節です。
明るい場所と暗い場所がハッキリする事で画像にメリハリがつきます。
もし商品が服でモデルさんに着てもらっている時には、コントラストを下げたほうが顔が若々しく見えますので、コントラストの調節には気を使いいくつか見比べてみましょう。
そして色彩は、色の濃さです。
野菜の写真などを撮るときにビビッドな色彩を用いると色鮮やかでとてもおいしそうに見える事が多いです。
これらを使い分けて商品撮影をしましょう。