ライティングをマスターして商品写真をクラスアップ!


ライバル店と、同じ商品を掲載する場合、よりその商品を魅力的に見せる必要があります。

商品撮影は、安価なデジタルカメラでも可能ですが、可能であれば、エントリーモデルでOKですので、一眼レフを用意した方が良いでしょう。

重要なのは、カメラ本体よりもライティングが明暗を分けることになります。

ライトの当て方により、印象的なモデル商品撮影が可能になるからです。

特に、食品を魅力的に撮影するには高度なテクニックが必要になります。

仮にホットドリンクを撮影するとすれば、重要なのは湯気の演出です。

湯気の撮影はプロカメラマンでも難しいものです。

湯気の撮影テクニックとしては、まずエアコン等で部屋の温度を下げる。

さらに加湿器で湿度を上げてやれば、湯気が立ちやすく、しかも消えにくくなるのです。

商品撮影の際は、部屋の電気は消してライトの光だけで撮影を。

ライトを使用する方法として、湯気の後ろから当てる光と、商品を上から照らす光、商品のサイドからの光という3つを組み合わせると、かなり表現の幅を作る事が可能になります。

商品撮影,モデル撮影,写真撮影,アパレル撮影,撮影スタジオ,モデル,大阪,商品写真
ライティングをマスターして商品写真をクラスアップ!