奥様に効果的にPR出来る商品撮影とは



近頃ではネット上のサービスやネットショップを利用する人々が増えて来ており、一般の主婦や高齢者もまた、スマートフォンやパソコンを習い、ネット上のコミュニティーサイトや通販サイトに参加し始めています。


彼女たちに効果的に商品をアピールすべく、色々なアイデアを、思案するオーナー様も珍しくありません。


商品撮影の際、工夫やテクニックを凝らそうと努力するカメラマンやオーナー様も多く、専用の機材やカメラを購入して、スタジオで撮影し、クオリティアップに励む現場もあります。


現在、ハウススタジオの需要が伸びています。


ただし、奥様たちが求める商品画像とは、単純にクオリティの高いもの、とは言えません。


むしろ商品画像の品質や量よりも、よりリアルな内容のものを重視しています。


実際の使用感や使用中の様子、そういったものを撮影し、ネットショップに掲載していみるのも良いでしょう。


日用品であれば開封した際の様子、文房具であれば、実際の試し書きの様子、衣類や雑貨であれば、スタッフにモデルとして着用・使用してもらい、その状態を包み隠さず商品撮影すれば、立派な宣伝広告になる事でしょう。


さらにひと手間を惜しまず、スタッフモデルの身長や属性などを、写真にデータとして明記しておくのも効果です。


ユーザーである奥様が、自分と照らし合わして、購入を考える事が出来るようになります。