商品撮影のやり方次第で見え方もかわる




ネットショップを運営時に売り上げが上がらないことで悩みのはみなさん共通です。


そんなときには一度商品撮影の方法を検討してみるといったことがいいかもしれません。


商品やサービスといったものは第一印象がかなり重要ですから、撮影の方法ひとつで受ける印象もちがいます。


まずは商品の撮影方法ですが、単純に正面から写すよりは、その商品の特徴がよくでているところがでるような形で撮影するといったようなこともいいでしょう。


スタイリッシュに見えるところを選ぶといったことも一つの方法です。例えばスタジオ。スタジオで臨場感のある撮影をするのもおススメです。


そして、商品の具体的な使い方などがわかるように、実際に使っているところを撮影するのも効果的です。


例えば、パジャマなどでしたら、モデルさんがベットに寝転んでいたり、モデルさんが脱いだパジャマをソファーにかけたりすることで生活を体現できます。


そして、商品の特徴的なところはアップで別に撮影するといったこともいいでしょう。


また、撮影時は反射板などを利用して光を効果的に使うと商品がきれいに見えるようになります。


商品が光を反射していると、やはり綺麗に感じますし、清潔感も伝わってきて、商品の印象もよくなっていきます。


見た人が自分も使ってみたいと思うようなものが撮影できれば、商品の売り上げも変わってくることになるのではないでしょうか。