黒の布を使用してクラスアップ!



個人であっても本格的なネットショップが簡単に作れるようになりましたよね。


逆に、競争相手自体も大変増えてしまっているとも言えること。他所のネットショップより多くの売り上げを獲得していくためには、「商品をより良く見せる」という必要があります。


そのためにはいかに魅力的な商品撮影を行えるかがポイントとなってくる訳です。


お手頃な価格でプロのカメラマン並の鮮明な写真が撮れる高性能カメラを手に入れられますので、ちょっとした撮影テクニックを理解しておけば素人でも十分なクオリティの商品撮影が。


ちなみにコレだけは絶対にやっておいた方が良いという事を挙げさせて頂くとすれば「背景」。


素人の方が撮られた商品写真は、お部屋の壁を背景に撮影されている事が多いのですが、それではどうしても安っぽく見えてしまうのであまり魅力的ではありません。


例えば背景に黒い布を貼ってスタジオのように商品撮影を行うだけでも、グッとファインダー越しの商品の存在感と高級感が増すのがハッキリとお分かりになるかと思います。


モデルさんもスタジオなどで撮影する際、黒の布をバックにするとモデルさんの顔がはっきり映えるので表情も映しとれる利点がありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*