商品撮影にとても便利な撮影キットを使おう



オークションやネットショップでよく使われている商品撮影の方法に、簡易スタジオ撮影キットを使ったものがあります。


撮影キットはインターネットで売られていたり、電器店やパソコンショップなどに売られていることもあります。


スタジオに入るよりお値段もそれほど高くないので、手に取りやすいのも良いところです。


しかし何より撮影キットの良いところは、余分な小物や撮影道具なしに、確実に美しい画像が撮影できるところです。


また、狭いスペースで撮影できるので、例えばテーブルの上ででも撮影することができます。


商品撮影で一番重要なことは、商品自体をキレイに写すことと、商品の色や形を忠実に撮影することです。


撮影キットなら、フラッシュによる白光りなどもなく、商品の繊細なところまでくっきりと映し出すことができるので、見る人はその商品がとても分かりやすいと思いますし、また実際に購入した後の写真とのギャップもほとんどないので、購入後のトラブルを防ぐこともできます。


撮影には、専用のライトが付いているので、昼夜関係なく撮影することができるのも、このキットの良いところです。


あまり大きくないものを撮影する時、鮮明な画像を撮りたい時、時間に関係なく撮影したい時などに、この撮影キットはとても便利です。


商品写真と合わせ、イメージ写真としてモデルと商品、モデルが商品を使用している構図などの写真があるとクラスアップした商品ページが出来上がりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*