モデルと一緒にジュエリーを撮影する



美しいモデルがジュエリーを身に着けている状態で商品撮影をしたいと考えるならば、そのモデルの表情や歯並びにまで気を遣って人選を考えましょう。


ネットショップでネックレスなどの画像をチェックしているお客様というのは、ネックレスを撮影しているモデルさんの美しさにも注目しているものです。


もしそこれ歯並びの良い女性が笑顔を向けている写真が使えたのであれば、このネックレスを身に着けるだけで、ここまで笑顔が美しく見えるのかとお客様が感じられて、自分もネックレスを購入してみようと思われます。


モデルとアクセサリーを一緒に商品撮影するのは難しいと思われるかもしれませんが、そのモデルの腰から上と鼻から下の部分だけが写る様なデザインにすれば、人体を含めた撮影に手馴れていない方であっても美しいデザインを作るのは簡単です。


口元と首周りの肌が美しい女性という条件だけでモデルを探すのは時間もかかりませんし、目元などが美しく見える様な照明の使い方にも気を遣う必要がありません。


女性の全身が映っていなければ商品の魅力を活かせないと思わずに、ネックレスなどを中心において撮影する事だけに集中してください。


あまりモデルの美しさばかりを目立たせようとすると商品が目立たなくなってしまいます。


また、購入者がイメージしやすいようにハウススタジオなどで商品をプレゼントしてもらっている写真や、ハウススタジオでアクセサリーを身につけた日常を撮影するのも◎ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*