高級な小物をセットにして魅力を与える



販売したいと思っている商品に幾つかの小物を合わせて撮影する時には、その小物に高級品を使って撮影するという手法も人気があります。


例えばモデルのサラリーマンの方が着用するスーツなどの商品撮影をする時には、スーツとセットにして撮影するネクタイなどに高級品を使っておく事で、商品であるスーツにも高級感が与えられるという利点があるのです。


その際にはネクタイではセット品ではないと注意書きをしておく必要が出てくる場合もありますが、高級品のネクタイとも相性が良いデザインのスーツだという事をお客様に伝える為に、かなりの高級品であっても小物として活用してください。


料理などの商品撮影をする時にもそれは同じ事で、高級なお弁当や懐石料理のセット品を販売する時には、その食材に見合った高級感溢れる箸や皿をセットにして撮影すれば、お客様から見ると商品全体に高級品が加えられると同時に、こんなに高級そうに見える物がここまで安いのかと思われます。


リッチな生活と言うのは人間の心理として覗いてみたいものですから、生活感のないスタジオの書斎やスタジオのキッチンなどで撮影することでお客様にリッチ感を簡単に伝えることが出来ます。


価格がお得に感じられるというのが、小物に少し値段の張る物を使った商品撮影の魅力です。


人気のネットショップでは撮影に使う小物の為だけに相当なお金をかけており、中には高級な小物のレンタルサービスを利用している様なところもあります。


撮影の為だけに高級品を利用するのは勿体無いと思わない様にしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*