元気が出る写真を意識したい




身に着けるだけでパワーが沸いてくると言われているパワーストーンなど、元気をもらうことを目的としたアクセサリーの商品撮影をする際には、パワーストーンの横に生気を感じさせる小物を添えておくのが効果的です。


それはパワーストーンだけでなく元気が出る事を売りにした食材でも同じ事で、これを利用すれば元気が出るのだというイメージを与えた撮影を心がけてください。また、ファッション性を高めるためにモデルが着用したパターンもあるといいですね。


パワーストーンであれば瑞々しい花などを横に添えておくだけでも見ている側に元気を与えられる為に、自分もパワーストーンを買って心機一転頑張ってみようという気持ちになってもらえます。


身体と心の疲れを解消する成分を持った栄養ドリンクなどを販売するのであれば、その栄養ドリンクの向こう側に気持ちよさそうに横になっている女性モデルが映る様なデザインにすると、見ているだけで安らぎを与えられて疲労回復効果に期待を持ってもらえるのです。


この様に商品の横に何を並べるかによって商品が与えたいイメージを更に引き立てられるのが、商品撮影の面白いところであり難しいところでもあります。


一見すると商品のイメージに合わないと思う小物であっても、横に添えてみると商品が与えたいメッセージとぴったり合うという場合もありますから、通常では考えられない様な小物も試しに利用してみてください。また、ファッション小物の場合、背景などにも気をつける意味でも、ハウススタジオなどでイメージカットがあると素敵です。スタジオは天候にも左右されませんから素敵な写真が撮れますよ。