商品撮影スキルアップで売り上げアップ



ネットショップの売り上げを上げるには商品撮影にもひと工夫したいところです。


今はだれでも簡単にきれいな写真を撮影することができますから、単に商品やサービスを撮影するだけではなく、ひと工夫して訪問客の興味をひくものにすることが大切です。


そのためには、商品はまずきれいに撮影する必要があります。


光の量は多い方がいいでしょう。


必要であれば反射板といったようなものを使って効果的に光をあてるようなことをするといいでしょう。


それだけでもかなり見え方は変わってきます。


また、最近ではCG技術も発展していますから、レンダリングといったようなもので、撮った写真をさらにきれいなもの、インパクトのあるものに仕上げることができるようになっています。


写真に影をつけたり、光沢をつけたりするようなこともできるので、ショップのメインとなるようなものには、こういった技術を活用するのもいいでしょう。


やってみるとわかりますが、写真のインパクトは全く変わってきます。


また、カラーにこだわらなくても、商品によってはモノクロというようなものを使って見て、他との差別化を図るといったようなことも考えてみると面白いかもしれません。


他店とはちょっと違った見せ方をすることでお客さんの印象も大きく変わってきます。


現在、小額で購入できる簡易スタジオも販売されてますので、出店間もない店舗さんでもスタジオ撮影が出来ます。また、着用写真でモデルさんにお願いする資金がなくてもスタッフさんにモデルをお願いすることで


経費削減でイメージ写真が撮れますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*