商品撮影のコツについて




インターネットで一般の人が一般の人に売る時代になって久しいですね。


商品力が高くてもそれを相手に伝えることができなければ思い通りの販売量を確保するのは難しいのは言うまでもありません。


売れる商品の商品撮影の仕方を心がけましょう。


ある程度のよいデジカメを用意すればもちろん綺麗な画像が取れるようになります。


おまかせモードでもかなり綺麗な画像が撮れます。


しかし、それだけでなくさらに一歩先を行くための商品撮影の方法があります。


蛍光灯の光を和らげるために蛍光灯に薄い膜を張るとモデル商品に当たる明かりが自然になり美しい仕上がりになります。


もしレフ板があるのならばレフ板を利用するのもよいでしょう、レフ板がない場合でしたら白い画用紙などを利用してみましょうまた商品を取るときにくっきりとした画像を取るためにもミニ三脚を用意しましょう。


高いものでなくても構わないので三脚があるとブレずに済むので必須アイテムでしょう。


また露出補正はしましょう、商品が白っぽい場合白が飛んでしまったりしまいます。


そのため露出補正を何度か変えてみて取り直してもっとも見やすい商品を選びましょう。


ポートレートと違いモデル商品の見やすさを重視して撮影しましょう。


モデル商品が小さいなら簡易スタジオが有効です。光も小さなライトでOKですし、小額の投資ですみますよ。