効果的な商品撮影方法




ネットショップに載せるモデル商品や対象サービスは商品撮影の方法一つでぐっと訪問客をひきつけられたり、そうでなかったりします。


効果的な商品撮影かそうでないかは見た感じでもわかるのではないでしょうか。


最近はネット上で料理をブログに載せて人気となっているようなサイトもありますが、そのようなサイトでは単に料理だけをつくってそれを撮影してブログに載せているということはまずありません。


料理工程などもキッチンスタジオやハウススタジオで撮影しますが、その料理を自宅のキッチンやリビングに見立てたスタジオで食べているところも撮影しています。


つまり、その料理をだれでも簡単に作れること、そして、その結果食べると非常においしくて、満足できるといったことをイメージさせることができているのです。


これが効果的な商品撮影の方法といえます。


これはネットショップでも同じことで商品単体の写真だけ撮影するのではなく、モデル商品の使い方、利用のしかたが簡単にわかるもの、そして、そのモデル商品を使った結果どのような成果が得られるのかといったことがわかるものが欲しいのです。


そうすることで、商品のよさがイメージできるものになっていきます。


これはそんなに難しいことではないので、臨場感を演出する手段としてやってみるといいのではないでしょうか。