インパクトのある商品撮影を実現するには?




ネットショップのモデル商品の売れ行きを伸ばすには商品撮影にもこだわりを持つことが大切です。


訪問客の興味を引くような方法は探せばたくさんあるのです。


モデル商品をきれいに撮影するというのは誰もがやっていることですが、そこであえて、ノスタルジックな写真を混ぜたりするといったようなものも効果的です。


今は写真や動画はカラーがあたりまえですが、そこであえて、白黒のモードを使ってモードな雰囲気にしても面白いでしょう。


白黒の場合は商品の細かい説明のところではなくて、昔の使い勝手の悪かったころの商品はこんなだったというようなところに使うといいでしょう。


人があっと、興味をそそられるようなものを挟んでおくことでイメージとして残りやすいものになっていきます。


また、商品の説明や仕様説明のところをフォトアルバムのような感じで表現するというのもひとつの方法です。


今は写真撮影などは簡単に誰でもできるので、単に商品を撮影してそれを載せているだけでは、なかなか売り上げを伸ばせないといったところがあります。


売れるネットショップを作るには訪問客が興味を引くような他店とはちょっとちがった商品撮影の方法が求められるようになるといってもいいでしょう。


小さな小物ならば、単色の背景で簡易スタジオで撮影し、背景をソフトで加工するのも面白いですよ。


簡易スタジオの利点は、モデル商品が同一デザインで色違いならそのモデルカラーにあった背景をチョイスするだけでカタログのような写真が撮影できることです。