商品のことがわかる写真撮影を
ネットショップのサイトの中に、一枚も写真がないということはおそらくありえないでしょう。
ネットショッピングユーザーは、商品の情報を文字から収集するとともに、写真を見て視覚から判断するからです。
そうなると、食べ物であれば、見ただけで食欲をそそるようなおいしい写真を撮らないと、まず売上には結びつかないでしょう。
作り方のレシピをいくら豊富に載せたところで、掲載された写真がいかにも美味しくなさそうに写っていれば、本当はおいしくても、そのおいしさは伝わりません。
逆を言えば、他にも似たような品がたくさんあったとしても、商品撮影が上手ければ、その写真に惹かれて、試しに買ってみようかなと思わせることができるということになります。
いかにしてそうした写真を撮るかが、売上を大きく左右することがわかることでしょう。
プロに頼んでお願いするのも一つの選択肢ですが、商品の数が多くなりがちなネットショップの場合、オーナーが自ら撮影でき、それをサイト上に掲載できるようになれば、経費は少なくて済み、売上は増えるという好循環が期待できます。
何より、自分が撮影した商品にお客さんが反応してくれることが、非常に大きな楽しみとなると言えます。